アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病

案の定というべきか。手足口病になったようです。詳しい検査はしていないので「おそらく」という感じですが。 ただ先週末に家族を看病したことを伝えると、医師から「潜伏期間としてもピッタリだね!」とお墨付きをいただけたので、きっとそうなのでしょう。…

慌ただしい連休

復職すると帰省しづらいので、3連休は新幹線に乗って実家へ。両親が日帰り温泉に行きたいと言ってきたら、付き合ってやるか。でもそれ以外は家でAmazon PrimeとTverとdマガジンだ!飽きたら昼寝。独身アラサー最高や! と呑気に思っていたら、妹の子供が手足…

リハビリの癒し

リハビリを初めて3日目ですが、既に疲れています。休職前の働き方に比べたら天と地の差ですが、それでも一定時間パソコンとにらめっこした影響か、目が真っ赤です。腰も相変わらず痛いので、東急ハンズ辺りで腰痛ベルトを探すか検討中。 出勤前にタリーズで…

リハビリ初日の感想

今日から休職した社員向けの研修が始まりました。これを何と呼ぶのが正しいのかは分かりませんが、課題をこなしていく過程は精神的な「リハビリ」に近いのかなと思います。 初日の感想メモ 満員電車に乗らなくてはいけない 休職前は職種の関係上、9時に会社…

インドのフットクリーム

今年の東京はひどく蒸し暑い。昨夏が空梅雨だったのもあって、降水量も多く感じる。梅雨明けは例年7月になることが多いのだが、雨マークばかりの天気予報を見るのはもう飽きてしまった。 気温も湿度も高いと、必然的に汗をたくさんかく。ヨガと鍼灸の継続で…

「依存症と家族」

依存症と家族 作者: 斎藤学 出版社/メーカー: 学陽書房 発売日: 2009/09/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 2018年の夏、休職し始めた頃にカウンセラーに薦められた1冊。丸の内オアゾの「丸善」にあるカフェで、東京駅と行き交う電車を…

献血に初めて失敗

有楽町で成分献血をしようと思ったら、12回目にして初めて失敗された。どうやら看護師が針を深く刺しすぎたらしい。いつもより痛い気はしたけれど、もう1回刺せばできるだろうとタカをくくっていた。 しかし、先輩看護師が「今日はやめた方が良い」と判断し…

「凶悪」

凶悪なのは誰だ 凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫) 作者: 「新潮45」編集部 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2009/10/28 メディア: 文庫 購入: 11人 クリック: 162回 この商品を含むブログ (47件) を見る いわゆる「上申書殺人事件」についてのルポタージュ…