アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

インドのフットクリーム

今年の東京はひどく蒸し暑い。昨夏が空梅雨だったのもあって、降水量も多く感じる。梅雨明けは例年7月になることが多いのだが、雨マークばかりの天気予報を見るのはもう飽きてしまった。

 

気温も湿度も高いと、必然的に汗をたくさんかく。ヨガと鍼灸の継続で体質が変わったのか、わたしの足は汗でひどい状態になった。蒸れているのに、かかとは乾燥していたりするのだ。臭いも・・・あまり考えたくはないがするのだろう。

 

そんなときにインドに旅に出た友達からお土産でもらったのが、このフットクリーム。

f:id:ventodelsud:20190707214849j:image

ヒマラヤはインドの国民的ブランドで、アーユルヴェーダに基づく化粧品などがたくさん売られているらしい。

 

友達にはお礼を言ったが「ターメリックってなんだよ。未知だよ・・・」と怖がりつつ、塗ってみると、強くないけどスーッとする植物の良い香りがする。お風呂上がりに塗ると、だんだんかかとが柔らかくなってくる。べたつかないのに保湿される。ターメリックってウコンのことだったんですね。

 

これはいい!大正解!!インドとヒマラヤ、怖がってごめん!!インドに行くことがあったら、買ってみたいな〜〜!姉貴(友達のニックネーム。決して本当の姉ではない)本当にありがとう!!