アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン@神楽坂

大学の友達に会いに神楽坂へ行きました。 せっかくの神楽坂なんだから、お洒落にガレットとか食べたい!ちょっとお酒も飲みたい!とお店を探し「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」へ。こんなお店があること自体、大学時代は知らなかったな。*1 …

「だから結婚できないんだよ」

「だから結婚できないんだよ!」 アイドルのように整った顔立ちで、実際に地下アイドルとして活動した彼女(同期)は怒っていた。わたし(未婚)に対して、ではない。彼女の担当したコンテンツを編集しようとした、上司に対してである。「こんなんじゃダメだ…

念願のヘアドネーション

ヘアドネーションをしました。 ヘアドネーションとは、小児ガンや脱毛症などで頭髪を失った子供に向け、寄付された髪の毛でウィッグを作ってプレゼントする活動。 団体よって求められる長さは違うようですが、30センチあれば大丈夫だろうと思い、夏頃から美…

祖父が行方不明に(見つかりました)

朝10時に起きても良いというマスコミ業界にどっぷり浸かっているわたしは、昨晩の仕事のことを思い出しながらようやく目覚めた。眠い。睡眠導入剤を飲んで寝ているのに、まだ眠い。「寒いし、疲れているのかなー」とスマホを取ってLINEを見ると、衝撃のメッ…

疲れて会社に行けなかった

歯が痛い、腰痛、起きれない。 会社に行かなかった。行けなかった。疲れていた。ニトリで買ったNウォームシリーズに囲まれて、一日中ぬくぬく、グダグダしていた。部屋から一歩も出なかった。 うちの会社は「会社に行かなくても仕事をしていればオーケー」と…

親知らずを抜いた

左下の親知らずを抜いた。 医学の進歩にひたすら感謝していた30分。 「全ての医療関係者と患者にありがとう。だから早く終わってくれ」 と祈っていたら、歯が抜かれていた。 抜歯よりも、麻酔を注射された方が痛かったような気がする。 でも大地から切り株を…

熊本旅行5

熊本駅を降りてすぐに路面電車(熊本市電)を発見!かわいい。熊本城が見たいので乗車。Suicaが使えるのありがたいです。 場内に入ってすぐの場所には土産物屋が並び、いかにも観光地っぽい雰囲気。 でも城は立派!笑。熊本県民が誇るのもわかる。よく見ると…

熊本旅行4

朝の球磨川も美しいだろうと、下駄を履いて向かったらすごい霧。これはこれである意味雄大だけど、天気もよくないし、寒いのでさっさと宿に戻って温泉に入る。宿から駅に向かうタクシーで「この辺は霧がすごいんですよ」と運転手から聞いた。道理で。 熊本市…