アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

リハビリの癒し

リハビリを初めて3日目ですが、既に疲れています。休職前の働き方に比べたら天と地の差ですが、それでも一定時間パソコンとにらめっこした影響か、目が真っ赤です。腰も相変わらず痛いので、東急ハンズ辺りで腰痛ベルトを探すか検討中。

 

出勤前にタリーズでお茶を飲みながら日経新聞を読んで上がりそうな銘柄をチェックし、ナチュラルローソンで水とお茶を買ってリハビリへ。作業中は1時間に1回のペースで休憩を入れ、軽いストレッチ。お昼は近くのカフェで軽食をとった後、ローソンで炭酸水を購入。眠さを打ち消しつつ、午後の作業を進める。

 

という模範的会社員のルーティンができたことは進歩ですが、交感神経を使ってばかりの職場にいたので飽きます。残りの勤務時間を数えるのには限界があるし、作業量も増やせない。タイピング音と選挙カーの「サザエでございま〜す」みたいな声しか聞こえない現場には、不思議な緊張感があります。

 

結局ぼーっとできるのが帰宅後だけになり、Amazon Primeを観るのが今の癒しです(2時間以内だと見やすい)。先月テレビで放映されていた「メン・イン・ブラック」シリーズが懐かしくて、イッキ見。

メン・イン・ブラック (字幕版)
 

エージェントK役のトミー・リー・ジョーンズの顔が全然変わってない笑!怖い顔の人が悪いタイミングで真面目に演技するだけで笑えるという好例。エージェントJ役のウィル・スミスも最初から演技が上手かったんだと振り返れました。

 

あと馬鹿馬鹿しくてチープなのが良い!アイテム、アクション、CG全てが古めかしいけれど、今の激しいアクションコメディ(SFも?)より笑えたりするので不思議です。就寝前に映画を観ると熟睡しづらいのでここで打ち止めですが、心の癒しにはなりました。新作は劇場で観れるといいな。