アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沢尻エリカの裁判傍聴に並んでみた

今日は沢尻エリカ被告の被告の初公判。仕事が午後からなので、傍聴券の抽選に並んでみた。 傍聴希望者が多かったため、いつもの東京地裁ではなく日比谷公園に並ぶ。公園内の地理が全く分からなくて「間に合わない!」と焦っていたら「走らなくても大丈夫です…

お茶が好き

お茶が好きです。毎日1リットルは軽く飲めます。 ペットボトルのお茶、急須で入れたお茶、飲めればなんでも好きですが、最近はもっぱら便利なティーバッグ。伊藤園のはもともと飲んでいたけど、昨年末に出会ったプレミアムティーバッグがとてもおいしい。 伊…

「もしブラック・ジャックが仕事の悩みに答えたら」

「好きな漫画は?」と聞かれたら「ブラック・ジャック!」と即答するわたし。実家には単行本が全巻あります。 そんなBJ好きのわたしがネットサーフィンしていたときに、こんな記事が。 椎茸先生!懐かしい〜〜この「六等星」ってすごく良い話なんですよね。…

2019年に読まれた記事

更新頻度が高くない我がブログですが、読まれている記事も何本かあります。 ①「うつ消しごはん」の感想 精神科医が提唱する食生活を説明した本。復職した今は白米も食べるし、肉を食べる回数も減りましたが、ゆるく実践しています。うつが消せるかはわかりま…

今年も健康で穏やかに過ごせますように

あけましておめでとうございます。 昨年は休職からリワークを経て復職し、周囲の人や仕事のおかげでそれなりに楽しい1年になりました。去年の今頃には信じられないくらい充実していた、と思う。働くのは大変だし、理不尽なことも多いけれど、でも人生を送る…