アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

献血に初めて失敗

有楽町で成分献血をしようと思ったら、12回目にして初めて失敗された。どうやら看護師が針を深く刺しすぎたらしい。いつもより痛い気はしたけれど、もう1回刺せばできるだろうとタカをくくっていた。

 

しかし、先輩看護師が「今日はやめた方が良い」と判断したので、わたしの12回目の挑戦は5分で終わった。予約までしたのに残念すぎる。失敗した看護師には申し訳ないくらい謝られたが、やるせなさをぶつける訳にもいかない。「上達してください」と心の中で願いつつ、不完全燃焼のままアイスクリーム(レディボーデン)を食べた。

f:id:ventodelsud:20190705154020j:image自分の心のような東京の空

 

献血の神様が「無理すんな」と言っているということにしよう。

 

 

f:id:ventodelsud:20190705125441j:image乃木坂46のシールもらった。いらない笑。

 

 

 

 

過去記事