アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの髪さま

タイトルは誤字ではない。ついでに言うと、宗教の話でもない。 癖の話だ。 わたしの一番の癖は手や首の関節を鳴らすこと(クラッキング)。やり始めた頃は家族も「みっともないからやめろ」と怒っていたが、慣れたのかもはや何も言わない。友達から「これか…

「黒い看護婦」

黒い看護婦―福岡四人組保険金連続殺人 (新潮文庫) 作者: 森功 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2007/05/29 メディア: 文庫 購入: 9人 クリック: 123回 この商品を含むブログ (14件) を見る 「全員死刑」に続き、凶悪犯罪を扱ったノンフィクションを読んだ。…

カウンセリング

2週間ぶりにカウンセリングに行った。他人には全くためにならないものだが、わたしがいつか見返して、どう生きるかという判断材料にしたいのでメモしておく。 精神科医に生活行動記録表(午前、午後、夜に何をしたかなどをエクセルでまとめる)をメール添付…

「全員死刑」

全員死刑: 大牟田4人殺害事件「死刑囚」獄中手記 (小学館文庫) 作者: 鈴木智彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/11/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 物騒なタイトルの本である。しかし、実際に起こった出来事であり事実(=facts)なの…

平成最後の秘湯〜群馬・万座温泉

「秘湯に行きたい」 やりたいこと100のリストを読み返しつつ、単調な毎日に飽きていたわたしは会社の先輩に連絡を取った。「世の中には温泉大好きか温泉好きしかいない」「温泉は戦いだ」との名言(迷言)を数多く残し、東南アジアに赴任してしまった人だ。 …