アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

JETSETにたまに行く

シャンプーとブロー専門の美容室「JETSET(ジェットセット)」に行くようになったきっかけは何だったかなー。大事な仕事の前に髪の毛をセットしたいけど美容院に行くまでじゃない、そもそも髪の毛を自分で洗うのがめんどい、最悪髪は洗えるけど自分でセットは無理だ、とか色々考えていたときにホットペッパービューティー を探して見つけたのだと思う。

それまでは「シャンプーだけで美容院に行くのはダメだよね・・・」と気後れしていたが、JETSETの登場で堂々とできるようになった。

 

最初に行ったのは六本木ヒルズの店舗で、徹夜明けで気合いが入らないときだった。仕事が忙しくてシャンプーどころではなく、朝に予約を入れてそのまま向かった。とにかく眠かった記憶がある。

 

店内はこぢんまりしているが清潔で暖かい雰囲気だった。美容師さんもフレンドリーだが馴れ馴れしくなく、落ち着いて話せた。完全に偏見だが六本木の高飛車な感じがすごく苦手なので、これはありがたかった。

 

まずこんな感じにしたいとカウンセリングをして、シャンプー台へ。結構ガシガシ洗うタイプのシャンプーなので好き好きはあるかもしれない。わたしはかなり好き。自分では強めにやらない分、こういうところではしっかりやってほしいと思う派。ブローも丁寧にやってくれて、全部で30分くらいで終わる。値段は約4000円。

 

驚いたのはドリンクサービスがあること。お茶やコーヒーを出す店はあるが、スパークリングワインもあるとのこと。驚きすぎて、徹夜明けなのにスパークリングワインを頼んだ。銀座店ではビールも出してくれる。「オーナーがアメリカの人で『日本の女性は頑張りすぎ!リラックスしてほしい』という思いから生まれた」とのこと。わたしはそんなに頑張ってないけど、ありがたい。

 

営業の男性も仕事前によく来るらしい。確かに短い男性の髪だと癖が出やすくて、自分でスタイリングをやるのは難しそう。ここなら強めのシャンプーとマッサージ、ブローもやってくれるから、営業前に気合が入りそうだと思った。

 

サブスク(定額で通い放題)文脈でもよく出てくるジェットセット。シャンプーとブローで悩んでいる人に行ってもらいたいし、感想も聞きたい!