アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録 札幌旅行3(ファンフェスティバル2018)

ファイターズファンでぎゅうぎゅう詰めの地下鉄東豊線に揺られていると、いつのまにか札幌ドームの最寄駅・福住に着いた。地方でどんどん店を減らしているイトーヨーカドーも福住では元気に営業しており、郊外とはいえ道庁所在地だなと実感する。広いドーム…

備忘録 札幌旅行2

(2018年11月の話) 朝の7時30分、ウトウトしながらホテルのシャトルバスに乗り混んだ。お酒は多少飲んだけれど、量が少なかったのか全く残っていなかった。外は東京では考えられないくらい寒い。空港まではわずか10分なので寝てもいられず、ぼーっと街の様…

備忘録 札幌旅行1

(2018年の話。備忘録) 北海道日本ハムファイターズのファンフェスティバルの抽選に当たった。ただの当選ではなく、アリーナ席(グラウンド)の当選だ。ファイターズのファンフェスティバルはグラウンドで運動会を開くようなものなので、座れる席の差は大き…

くずし割烹 たけはな

同期が退職した。超長時間労働とガチガチの年功序列、能力のない人材の出世などブラックな香りがする環境ではあるが、業界トップクラスの待遇の良さからか辞める人間はそう多くなかった。入社3年以内の離職率は新卒(大卒・院卒)で約3割らしいが、わたしの…

死ぬまでにやりたい100のリスト

あけましておめでとうございます。2018年は仕事を一生懸命やり、その後体調を崩し休職という自分にとっては忘れられない年になりました。夏頃までは最低の年だと思っていましたが、体調が良くなってからは友達と会ったり、旅行に行ったりと楽しい時間を過ご…