アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUJI HOTEL GINZAに行ってみた

ずっと行ってみたかったMUJI HOTEL GINZAに行ってきました。 15時にフロントへ。クーラーが全然効いておらず、さっさと部屋に行って冷房をかけて休みたいと思っていたのに、チェックインの列がなかなか進まない。4組が10分待つとか、対応が遅すぎる。 どうや…

復職して驚いたこと

1週間の勤務で驚いたことなど。 いじられキャラの後輩が、新人に対して当たりが強い先輩になっていたこと。言っていることは正しいのだが、言葉がキツい。パワハラで訴えられないことを祈るばかり 挨拶をしたほとんどの社員に「髪の毛が明るくなったね!」と…

復職3日目でオフィスに飽きた話

復職して3日目にして、既にオフィスに飽きている。正確にいえば、このオフィスで仕事をすることに飽きたのだ。 そもそも雰囲気が好きではない。異様に高い人口密度と狭すぎる個人スペース。書類とゴミは溢れかえるが、整理整頓する習慣がない。このオフィス…

復職しました

今日から復職しました。 初日の感想 配属先の雰囲気が緩くて楽。知り合いも多いので、人間関係の心配はなさそう。 一応の提案をいくつか持って行ったら好感触なものも!嬉しかった〜〜復帰してよかった。 支給される端末のアップロードにほぼ1日を費やす。ス…

マスカットジパング

「マツコの知らない世界」を見てから、どうしても食べたかったもの。 それが林ぶどう研究所のぶどうでした。特に「マスカットジパング」のおいしそうなこと!たまたまサイトを見ていたときに予約できたので、価格は無視して(笑)買ってみました。 こんな可…

気になったニュース

リワーク中に気になったニュースまとめ。 セブンペイ、1ヵ月で撤退 全国民が突っ込んだであろう「セブンペイ」騒動。消費者の不安は募り、IT方面からは罵声が浴びせられる始末。「nanaco」もセブン銀行も小売業としては大発明だったけれど、スマホ決済には…

リワークと復職

復職のリハビリを始めて4週間が経った。世間一般ではそれを「リワーク」と呼ぶらしいので、わたしも倣ってそう呼ぶことにする。精神疾患を抱える人が300万人を超す日本で、リワークがどれほどの知名度を持つのかはまた別の話である。リワークに通い始める前…