アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

手足口病

案の定というべきか。手足口病になったようです。詳しい検査はしていないので「おそらく」という感じですが。

 

ただ先週末に家族を看病したことを伝えると、医師から「潜伏期間としてもピッタリだね!」とお墨付きをいただけたので、きっとそうなのでしょう。症状は体温が37度、太ももに軽い湿疹、喉の痛み。手足口病はその名の通り手や足に発疹が出るのですが、流行している今年はそれ以外の部位に出ることも多いらしいです。

 

(新聞社のサイトっていつまで記事が残るのか謎だけど一応)

 

「今日と明日は会社行かないで」と言われたので、リハビリはお休み。久々に昼間にベッドで寝ました。対処療法しかないのですが、手洗い・うがいが最も効果的な予防のようです。家族がいる人はタオルの使い回しもダメとのことですが、天気も良くないし限界があるのでは?と思います。怪しいと思ったら早めに病院に行きましょう。