アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

死ぬまでにやりたい100のリスト

 あけましておめでとうございます。2018年は仕事を一生懸命やり、その後体調を崩し休職という自分にとっては忘れられない年になりました。夏頃までは最低の年だと思っていましたが、体調が良くなってからは友達と会ったり、旅行に行ったりと楽しい時間を過ごせました。会社との話し合いは正直憂鬱ですが(前記事参照)、なんとか復職したいとは思っています。

 

 さて、そんな中友達に教えてもらったのが「死ぬまでにしたいことリスト100」です。存在は知っていたのだけれど、実際に書き出してみるとなかなか大変で40個くらいで止まる。それでもウンウン考えていたら、なんとか100個になりました。書いたらすぐに実行できたこともあり、これは良いと思ったので備忘録としてブログにも残します。

 

1.「具体(特に吉原治良)」の作品を買う

2.クロアチアにもう一度行く

3.小説を書く

4.李禹煥リトグラフを買う

5.花を部屋に飾る

6.素敵な花瓶を買う

7.ヨガをする→18年9月から始め、今や2日に1回行く

8.北海道日本ハムファイターズの日本一を目撃する

9.恋人を悲しませない

10.高級寿司店で好きなネタを好きなだけ食べる

11.世間話ができるくらい英語を話せるようになる

12.海外で働く

13.飛行機のビジネスクラスに乗って好きなように過ごす

14.洋画の吹き替えをする

15.オープンカーを運転する

16.エゴン・シーレの作品を生で見る

17.山下達郎のコンサートに行く

18.寄付をしているチャイルドに会いに行く(セネガル

19.足が痛くならないハイヒールを履く

20.芸妓さんと遊ぶ

21.爆笑問題とおしゃべり

22.フランス料理をフルコースで食べる

23.ヘアドネーションをする

24.妹の子供とキャッチボール

25.秘湯と呼ばれる温泉に浸かる

26.草野マサムネに告白する

27.「ゴッドタン」に出演する

28.横浜・山下眼鏡店で顔に合う眼鏡を作る

29.老舗のバーでウイスキーを飲む

30.生き物を飼う(エビとか)

31.Aesopのハンドソープを買って手を洗う

32.自分で着付けをして着物をたたむ

33.バジルを育てる

34.セゾン美術館で堤清二の世界に浸る

35.演劇に出演する

36.東京都心のホテルでゆっくりエステを受ける

37.歯をホワイトニングする

38.地元の学生に「他の人と同じことをやってもご飯は食べられないんだ」と説く

39.アクセサリーの収納ケースを買う

40.肩こりを解消する

41.トルコに行く

42.ブログを書く→18年9月開始。更新頻度を高めたい。

43.アートオークションに参加する

44.爆笑問題カーボーイでメールを読まれる

45.眠れるソファーを買う

46.東京五輪で競技を観戦する

47.アウシュビッツ収容所で人類のことを考える

48.金髪にする

49.佐渡島でたらい舟に乗る

50.両親にマンションを買う

51.友達の結婚式で泣く→18年8月に大学のクラスメートが結婚。めでたい

52.四谷のおでん屋さんに行く

53.Boseのスピーカーを買う

54.屋形船に乗ってお酒を飲む

55.老舗ホテルに家族と泊まる

56.作詞をして歌手に提供する

57.人を招いて料理を振る舞う→カレー作った。もっと高みを目指したい

58.疲れている後輩に「休んでも何の問題もない」と伝える

59.銀座の生カラオケで歌う

60.京都の舟屋を見る

61.大分・別府で地獄蒸しを食べる

62.10キロマラソンを完走

63.コスプレをして写真を撮る

64.祖父に戦争のことを聞く

65.ブロードウェーでミュージカルを観る

66.両親に色々あったけどありがとうと伝える

67.寺で座禅をする

68.47都道府県に行く

69.メジャーリーグの試合を観る

70.自分でアート作品を作る

71.お気に入りのコートを手にいれる

72.マツコ・デラックスに「あんた頑張んなさいよ」と言われる

73.山里亮太とお酒を飲む

74.広島と長崎で平和について考える

75.長崎で潜伏キリシタンに思いを馳せる

76.韓国語で政治経済まで話せるようになる

77.英語取得へフィリピンへ短期留学

78.ニューヨーク近代美術館に行く

79.ホームレス支援団体に物資を送る

80.決算資料を読めるようにする

81.好きな人と仲良く暮らす

82.子供を育てる

83.ゲイバーでお酒を飲む

84.野菜料理を5種類作る

85.体重55キロをキープ

86.30㎡以上の部屋に住む

87.ジャズバーに行く

88.ウユニ塩湖に行く

89.ホステスかバーのママになる

90.鶏をしめる

91.アレルギー検査をする

92.仕事をして人に感謝される

93.ダイアモンドのネックレスを買う

94.ヴァンクリーフ&アーペルアルハンブラを買う

95.究極のラブレターを書く

96.気に入ったお猪口で日本酒を飲む

97.アフターヌーンティーに行く

98.部屋の物を減らし静謐な雰囲気にする

99.体にあった下着を買う

100.バンジージャンプする

 

 18年は4つ達成!買うことや旅が多いな〜〜。お金稼がないとね。今年も少しずつ達成できるように頑張ります。