アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

念願のヘアドネーション

ヘアドネーションをしました。

 

ヘアドネーションとは、小児ガンや脱毛症などで頭髪を失った子供に向け、寄付された髪の毛でウィッグを作ってプレゼントする活動。

 

団体よって求められる長さは違うようですが、30センチあれば大丈夫だろうと思い、夏頃から美容師さんと相談していました。「12月くらいなら十分」と言われ、12月に入ってから自分としても髪の長さが限界だと感じ、連絡。

 

美容師さん撮影。自分の髪の毛の長さを見ることってないので「こんなに長かったんだ〜〜」と少し感動w。f:id:ventodelsud:20191219105953j:image

 

これだけの髪の毛を切ってもらいました。f:id:ventodelsud:20191222170003j:image

 

金髪にしたかったので、アッシュや青を入れつつ、明るめのカラーに。念願のヘアドネーションとボブカットで、気分もすっきりしました。f:id:ventodelsud:20191222165955j:image

この髪と穏やかな気持ちで年末年始を過ごせたらいいな。

 

 

お世話になった美容院「ピコスタ」