アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

熊本旅行5

熊本駅を降りてすぐに路面電車熊本市電)を発見!かわいい。f:id:ventodelsud:20191204222656j:image熊本城が見たいので乗車。Suicaが使えるのありがたいです。

 

場内に入ってすぐの場所には土産物屋が並び、いかにも観光地っぽい雰囲気。f:id:ventodelsud:20191204222608j:image

でも城は立派!笑。熊本県民が誇るのもわかる。f:id:ventodelsud:20191204222703j:image
f:id:ventodelsud:20191204222604j:imageよく見ると石垣が崩れている。f:id:ventodelsud:20191204222610j:image心が押しつぶされるわ。
f:id:ventodelsud:20191204222620j:image

加藤神社に来ました。
f:id:ventodelsud:20191204222600j:image修復中の熊本城。少しだけ募金しました。
f:id:ventodelsud:20191204222630j:image七五三にやってくる親子多数。いいところだもんね。わたしはスピリチュアルなものを全く信じないんだけど、この加藤神社は気持ちの良いところだな〜と思った。
f:id:ventodelsud:20191204222613j:image


f:id:ventodelsud:20191204222700j:image赤牛。期待していただけに、おいしかったけどそれほどの感動はなかった笑。やっぱり宿で食べたご飯はおいしかったな。f:id:ventodelsud:20191204222647j:image加藤清正像と小学生。遠足や写生にぴったり。

 

熊本市中心部。消費者金融の看板が生々しい。再開発でもするのかな?
f:id:ventodelsud:20191204222707j:image商店街。
f:id:ventodelsud:20191204222710j:image

 

本日泊まるホテル。大きいベットで暮らしやすそうなベット。宿の方も優しかったし、温泉付きなのが嬉しかったです。

https://www.ikyu.com/biz/00080669/www.ikyu.com

f:id:ventodelsud:20191204222637j:image

 

家族への焼酎と馬刺しを買いに、地元の百貨店の鶴屋へ。
f:id:ventodelsud:20191204222653j:image

 「鳥飼」はテレビ朝日系の「ポツンと一軒家」で取り上げられてから、気になっていたお酒。これは父(と少しわたし)に。

 馬刺しは父と母に。後日感想を母に聞いたら「馬刺しのたれがおいしかった!」とのこと。そっちかい。

(母は生魚とか生肉とか生卵が苦手な人間です)

 

わたしは馬刺しが大好きなので、鶴屋を出て馬刺しを食べられそうなお店を探した。

馬出してます!っていう感じの名前。2階にある店なんだけど、外に向いたカウンター席があって、1人で商店街を見ながらご飯が食べられる。ありがたい。

 

馬刺し!おいしかった〜脂も少しずつ違っていい。最高!

f:id:ventodelsud:20191204222650j:image辛子蓮根!おいしい〜〜ぱくぱく食べた。
f:id:ventodelsud:20191204222623j:imageユッケとウニ♡明日から痩せるから許してね。
f:id:ventodelsud:20191204222633j:image

 

夜の商店街。熊本本当に楽しかったです!また別の地域にも遊びに行きたいな。
f:id:ventodelsud:20191204222642j:image