アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン@神楽坂

大学の友達に会いに神楽坂へ行きました。

 

 

せっかくの神楽坂なんだから、お洒落にガレットとか食べたい!ちょっとお酒も飲みたい!とお店を探し「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」へ。こんなお店があること自体、大学時代は知らなかったな。*1

 

料亭だった建物をリニューアルしたらしい神楽坂の有名店「ル ブルターニュ」の姉妹店(こっちも候補だった)。友達はシードルを飲んでいましたが、わたしはリンゴジュース。でも雰囲気は出ていたし、話もなかなか盛り上がった。

 

目の前でフランベしてくれたオマール海老。f:id:ventodelsud:20191224204751j:image

 

リンゴのガレットタタンは想像以上ではなかった笑。おいしいけれど見た目通りの味。甘いものは好みが分かれますね。
f:id:ventodelsud:20191224204755j:image

 

雰囲気は良いし、料理もまあまあおいしいので、女子会や神楽坂を散歩した後に使えそう。店員さんのレベルは?だけど、このレベルのレストランに多くを求めてはいけないのかな。予約はした方が良いかも。

 

楽しい時間でした。

*1:大学は近くにあったはずなのに、選択肢に神楽坂が挙がることがほとんどなかった