アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

復職して驚いたこと

1週間の勤務で驚いたことなど。

 

  • いじられキャラの後輩が、新人に対して当たりが強い先輩になっていたこと。言っていることは正しいのだが、言葉がキツい。パワハラで訴えられないことを祈るばかり

 

  • 挨拶をしたほとんどの社員に「髪の毛が明るくなったね!」と言われた。休職中は根元のリタッチしかしていなかったんだけどな。いっそ金髪にするか

 

  • 復職の詳細を話していなかった同期に「亡霊かと思った」と言われたこと。勝手に殺すなや

 

  • 女性社員が増えていた。子持ち社員も増えていた。後輩がいつの間にか結婚していた。おめでとう!

 

  • 自分の考え方や職場が変わっても、低気圧になると頭痛がひどい。ロキソニンは職場に用意しておくべき

 

疲れた!!!けど、給料が入ったのは嬉しい〜。服買お♡