アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

マスカットジパング

マツコの知らない世界」を見てから、どうしても食べたかったもの。


それが林ぶどう研究所のぶどうでした。特に「マスカットジパング」のおいしそうなこと!たまたまサイトを見ていたときに予約できたので、価格は無視して(笑)買ってみました。

 

f:id:ventodelsud:20190811230638j:image

こんな可愛い感じで届きます。

f:id:ventodelsud:20190811230706j:image

宝石のようにつややか。ぷりっぷり!

 

f:id:ventodelsud:20190811230831j:image

食べた瞬間、あふれんばかりのみずみずしさに感動。果物を食べながらジュースを飲んでいるような(?)、味わったことのない感覚でした。シャリッとした食感も、皮がそのまま食べられるのが良かったです。もちろん、ぶどうにありがちな嫌な渋みは一切なし。

 

同封されていたお手紙に「冷凍庫に入れても楽しめます」と書かれていたのでやってみると、これもまたおいしい!シャーベットのような食感で、甘さが増します。夏にピッタリ。

 

気軽に買えるものではありませんが、また頼みたいな。今回はひとりでペロッと食べたので、今度は家族か友だちと感動を共有しながら食べたい!プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。