アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

沢尻エリカの裁判傍聴に並んでみた

今日は沢尻エリカ被告の被告の初公判。仕事が午後からなので、傍聴券の抽選に並んでみた。

 

傍聴希望者が多かったため、いつもの東京地裁ではなく日比谷公園に並ぶ。公園内の地理が全く分からなくて「間に合わない!」と焦っていたら「走らなくても大丈夫ですよ〜」と職員が優しく案内してくれた。すみません笑。

 

傍聴席が約20席、受付締め切りギリギリで受け取った自分の番号が3200番代だったので約120倍。無理だろうな〜と思っていたけど、やっぱりダメだった。エリカ様の美貌を拝みたかったし、何話すのか気になるけど、それは報道に任せます。

f:id:ventodelsud:20200131114905j:image

日比谷公園のベンチで抽選の発表を待っていたら、記者の人に話しかけられた笑。適当なこと言って断ったけど、話せる人が見つかるまで声かけるのかな。大変。

 

f:id:ventodelsud:20200131115100j:image

せっかく日比谷まで来たので、ミッドタウンのカフェへ。ミントティーがおいしい。