アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

ミュージカル「ドリームガールズ」

友達から「ドリームガールズのミュージカル 、よかったよーー」と勧められたので、退勤後に渋谷の東急シアターオーブへ。ギリギリに会社を出たら、到着もギリギリになってしまった。今度行くときはエレベーター使おう。

 

あらすじは知っているものの、映画は未見。途中で寝そうになったら帰ろうと決めていた。

theatre-orb.

 

でも寝ませんでした!!笑。歌で場面が進むし、英語わかんなくても隣に日本語字幕出るし。特にエフィー役の女優がすごくて、どこから声出ているんだろうと思った。そりゃビヨンセじゃなくて、ジェニファー・ハドソンが注目されるわ!(映画の話です)女の子たちの体型が細身ばかりで揃えられていないのも良い。あとステージ衣装が超かわいい。

f:id:ventodelsud:20200208003554j:image

ただチケットが高いから、それくらい見せてくれますよね?って気持ちにもなる。今回だって安くて1万円だからね。

 

ミュージカルって製作費すごそうだし、それを日本に持ってくるとか、どんだけ予算かかっているんだ・・・。客入りは7割くらいだったと思うけど、それでペイできるのか?トントンなのか?と、ストーリーに関係ないことも結構考えてしまった。

 

そんなこともあって感動して泣くってところまではいかなかったんだけど、平日をドラマチックに終わらせるのには十分。ヒカリエでご飯食べて帰りました。

f:id:ventodelsud:20200208003602j:image

 

 

映画はこちら。

ドリームガールズ (字幕版)

ドリームガールズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video