アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

ホテル椿山荘東京

母の誕生日祝いにホテル椿山荘に泊まりました。「エステ付きプランがある都内のホテルでゆっくりしたい」との母の希望で色々と探してみたのですが、しっくり来るところがなく。結局「スパが良さそう」という自分の好みで椿山荘にしました。

 

宿泊とエステ、食事とバラバラに予約したのですが、予約の時からとても丁寧に対応してもらったのが印象的。堅苦しすぎず、馴れ馴れしくもない。すごく難しいことだと思うのですが、どの予約担当の人も徹底されていて、すごいなと。

 

スパの予約の時間まではお庭をぶらぶら。七福神が佇んでいたり、みかん?や椿の花を見たりして、母が嬉しそうだったので良かったです。f:id:ventodelsud:20200302163132j:image
f:id:ventodelsud:20200302163122j:image

 

部屋もお庭が見られるし、食事もおいしかったんだけど、一番印象に残ったのは、やっぱり「悠 YU,THE SPA」かな。服薬している睡眠導入剤が合わず不眠気味のまま受けたのですが、いつの間にか寝ていた。母曰く、寝息を立てていたらしい。ちょうど良い強さで受けたボディトリートメントは久しぶりで、みんなが評価する理由がちゃんとあるんだなと実感。施術の価格も決して安くはないけれど、リピートしたくなるスパでした。

 

f:id:ventodelsud:20200302163109j:image

全体的に大満足の宿泊だったんだけど、母への誕生日プレゼントがこんな「コト消費」で良いのかという疑問があり、もやもやしていたので会社の先輩に聞いたところ「すごく良いと思う。親が80歳になったら、一緒にやりたくてもできないよ。今だから良いんだよ」と励ましてもらった。確かに。

 

親はまだ還暦前。もう少しわたしと一緒に遊びましょうね。