アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

「スキャンダル」

映画「スキャンダル」を観ました。

 

主演シャーリーズ・セロン、共演ニコール・キッドマンマーゴット・ロビー。この顔ぶれだけで映画何本作れるんだろうという豪華さですが、観ればきっとこの3人が1本の映画に集った理由が分かるでしょう。

 

実話に基づき、米テレビ業界でのセクハラ告発が描かれているのですが、この映画を観て肝を冷やした日本のメディア関係者も多いことでしょう。それくらいマスコミのセクハラ対策って遅れているし、女性も被害者だけでなく、間接的な加害者、フレネミー、親友、ただの同僚など1つにまとまらないのが弱みというか。まあまとまらないように加害者が手を回しているんですけどね。さすがに監視カメラは付けていない企業が多いと思うけど。

 

働く女性はもちろん、いろんな人に観てもらいたい映画。そして感想を聞きたい。これが現実からかけ離れていると思うなら、その人は幸せな人か、何も考えていない人です。