アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

備忘録 札幌旅行3(ファンフェスティバル2018)

 ファイターズファンでぎゅうぎゅう詰めの地下鉄東豊線に揺られていると、いつのまにか札幌ドームの最寄駅・福住に着いた。地方でどんどん店を減らしているイトーヨーカドーも福住では元気に営業しており、郊外とはいえ道庁所在地だなと実感する。広いドームで友達と会えるか心配していたが、入口が限られるのであっさりと会えた。急いでアリーナ席へ向かう。

 

初めて見たポリーは安定の可愛さf:id:ventodelsud:20190123191840j:image

中島選手と近藤選手f:id:ventodelsud:20190123191957j:image栗山監督と中島選手と誰かの下半身・・・
f:id:ventodelsud:20190123191945j:image選手の入退場が近い。アリーナ席良いね
f:id:ventodelsud:20190123191924j:image間近で見た上沢選手かっこよかったなー
f:id:ventodelsud:20190123191953j:image新人選手のサイン。ほしい笑
f:id:ventodelsud:20190123191915j:image早く一軍で活躍してくれますように!
f:id:ventodelsud:20190123192013j:image

 初めてのファンフェスティバルは運動会のようで、それはそれは大笑いしました。だからアリーナ席が人気があるのね、と。中田選手や杉谷選手の活躍が光っていた。(シーズン中もこれくらい活躍してくれたらな)

 

 スワローズファンの友達は「選手が喋り慣れてる!スワローズのファンフェスはもっとグダグダだったよ」と言っていた。多分北海道のマスコミに取材されたり、(無理やり)喋らされている機会が多いからかなと想像する。山田哲人選手辺りは違うと思うけれど、在京チームはマスコミが巨人に行きがちだから大変かも。
f:id:ventodelsud:20190123192005j:image
f:id:ventodelsud:20190123192009j:image
f:id:ventodelsud:20190123191932j:image

近藤大明神を見た笑

近藤大明神 | ファイターズネタ用語辞典

f:id:ventodelsud:20190123191940j:image新垣勇人氏が登場。東芝の投手コーチ就任おめでとうございます。(この時はまだ決まっていなかった)f:id:ventodelsud:20190123193120j:image

 

 ファンフェス後はススキノの居酒屋へ。普通の飲み屋さんなのに出てくる食べ物が全て美味しい。ファイターズの本拠地が北広島になることへの不安、東豊線はもう赤字だろうねという道民らしい友達の話が面白い。ビール飲んだ後に日本酒(根室の北の勝)。控えめに言って最高。2軒目はシメパフェの店へ。

mero's bar
f:id:ventodelsud:20190123191928j:image
f:id:ventodelsud:20190123191948j:image

竹鶴ピュアモルトと一緒。果物がたくさんあって最高。また絶対行く。

Sapporo Sweets Garden Mero’s Bar

食べログ Sapporo Sweets Garden Mero’s Bar

 

ススキノ大交差点。
f:id:ventodelsud:20190123191919j:image