アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

熊本旅行3

人吉インターチェンジから宿を目指して歩いていると、ガソリンスタンドの青年2人から「こんにちは!」と 声をかけられた。東京の女なので「こんにちは(ニコッ」っと返したら、ニヤニヤされた笑。かわいい。

 

人吉駅からはタクシーで1000円。運転手が大物演歌歌手のかつら事情について詳しく話していたので、笑った笑った。

 

お宿は「旅館たから湯」。公式サイトがない旅館だけれど、たびたび特集されている。

f:id:ventodelsud:20191109190456j:image

和洋折衷のロビーは金持ちの友達の実家のよう(そんな友達いないけど)
f:id:ventodelsud:20191109190438j:image

お部屋に。普通の旅館に見えて、、、
f:id:ventodelsud:20191109190424j:image

ベッドルームは別にある。最近こういう旅館増えていますよね。

f:id:ventodelsud:20191114112056j:image

洗面所。アメニティにジョンマスターオーガニックが揃っていて嬉しい。しかし最近のジョンマスターは一時の勢いがなくて寂しい限り。

f:id:ventodelsud:20191114112005j:image

家族向けの温泉。ぬるくて気持ちいい〜〜。
f:id:ventodelsud:20191109190406j:image

近くの球磨川も散策。神々しい感じ。あんまりそういう雰囲気を感じることってないんですけどね。
f:id:ventodelsud:20191109190427j:image
f:id:ventodelsud:20191109190452j:image

会社の先輩が「九州縦断したけど、熊本が1番良かった。壮大だった」の意味がわかる。
f:id:ventodelsud:20191109190359j:image
f:id:ventodelsud:20191109190449j:image

宿に戻る。、
f:id:ventodelsud:20191109190417j:image
f:id:ventodelsud:20191109190347j:image
半地下にあるお風呂!ぬるくて最高。あんまりビリビリしないのも好き。
f:id:ventodelsud:20191109190403j:image
f:id:ventodelsud:20191109190343j:image

夕ご飯。とにかく何を食べてもおいしかった!土瓶蒸しとか、秋だなぁー。球磨焼酎も飲んだよ〜〜。べろんべろんになった笑。
f:id:ventodelsud:20191109190459j:image
f:id:ventodelsud:20191109190410j:image

夜食に銀杏のおにぎり握ってくれた。
f:id:ventodelsud:20191109190338j:image

部屋でのんびりしたり、またお風呂に入ったりする。良い夜。
f:id:ventodelsud:20191109190435j:image
f:id:ventodelsud:20191109190446j:image