アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

熊本旅行1

JALのマイルが6000マイル貯まったので「どこかにマイル」に使ってみました。

どこかにマイルはJALの特典航空券。通常の半分程度の6000マイルで国内の往復ができるし、日程も自分で決められるけれど、行き先はシステムが決める。自由度のあるミステリーツアーのようなもの。消費者は安いコストで旅が楽しめるし、JALも人気のない地方路線の客席を埋められるのだからウィンウィンである。

 

個人的に中国・四国や九州に縁がなかったので、候補が「広島」「長崎」「熊本」「鹿児島」の4つになった時点でえいやっと申し込んだ。この時期の北海道は人気がないのか、かなりの確率で札幌(新千歳)が出てきた。

 

待つこと2日間。なんとなく鹿児島か長崎かなーと思っていたが、当たったのは「熊本」!!熊本って何があるんだろうと思い、福岡出身の後輩におすすめを聞いたら「黒川温泉の山河っていう旅館がいいですよ!」とのこと。

わーい、行くところがあっさり決まった!とほくそ笑んでいたら、予約でいっぱい。平日なのに。仕方なくバイブルである温泉の雑誌を開くと「人吉温泉」なる文字が。

CREA2018年2・3月合併号 楽しいひとり温泉。
 

よし、人吉温泉に決めた!

 

羽田空港で久しぶりのラウンジへ。

f:id:ventodelsud:20191102210828j:image
f:id:ventodelsud:20191102210823j:image

搭乗してもなかなか出発せずに遅れる。週末の羽田空港あるある。
f:id:ventodelsud:20191102210817j:image

でも座席は広くて楽チンだった。
f:id:ventodelsud:20191102210833j:image
f:id:ventodelsud:20191102210837j:image