アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

富山への旅1

「富山って観るところあるの?」

東京・森下の焼肉屋「静龍苑」で名物のタン塩にがっついていた私は会社の先輩にこう聞かれ、答えに窮した。

 

会社を休職してから約3ヶ月。

そろそろ本を読んだり(最近まで文字の意味を認識するのが難しかった)

動かなくてはいけないと考えた私は、一人で行ったことのない場所に行こうと決めた。

 

一人旅をしたことがないわけではない。

入社3年目の頃は海外に一人で行ったし、出張は旅に入らないだろうが結構頻繁にしていた。

でもこれが国内一人旅でうつ病を抱えていたら。難易度は増すのである。

カウンセラーは「行こうと思える精神状態になったのがすごい!」と背中を押してくれたが、不安なところもあった。

 

富山について何も知らないのだ。

ANAのマイルが切れそうだからという理由で選ばれた場所で(往復12000マイル)、

いったい自分は何をすれば良いのだろう。

宿は素敵だと噂のところだが、チェックインまでかなり時間がある。

それまでに何をしたら楽しいんだろう。

悶々と考えていたが、結局朝方まで寝付けなかった。

 

(つづく)