アラサーOLの備忘録

東京に暮らすアラサーOLです

今年もお世話になりました

今年も大変お世話になりました。

前半はコロナ、後半は色々ありすぎてブログも書けませんでした。

とりあえず昔書いた「死ぬまでにやりたい100のリスト」を元に、

2020年を振り返ってみたいと思います。

(今年は赤、過去は黒線で引く)

 

1.「具体(特に吉原治良)」の作品を買う

2.クロアチアにもう一度行く

3.小説を書く

4.李禹煥リトグラフを買う

5.花を部屋に飾る→花の定期便を始めました。楽しんでいます。

6.素敵な花瓶を買う→買いました。お気に入りだけど、もう1つ欲しいかも。

7.ヨガをする→18年9月から始め、今や2日に1回行く。20年はそんなに行けなかった。

8.北海道日本ハムファイターズの日本一を目撃する

9.恋人を悲しませない今のところ誠実に接しています笑

10.高級寿司店で好きなネタを好きなだけ食べる→かなり好みの店でランチ。白身が好きなので、たくさん食べられたのがうれしかった。あとウニ!

銀座 聖起
〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-1 GINZA12ビル2F
20,000円(平均)7,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

11.世間話ができるくらい英語を話せるようになる

12.海外で働く

13.飛行機のビジネスクラスに乗って好きなように過ごす

14.洋画の吹き替えをする

15.オープンカーを運転する

16.エゴン・シーレの作品を生で見る

17.山下達郎のコンサートに行く→本当に素晴らしかった!「曲知らないかも……」と思っている人でも大丈夫!ぜひ行ってほしい。

18.寄付をしているチャイルドに会いに行く(セネガル

19.足が痛くならないハイヒールを履く

20.芸妓さんと遊ぶ

21.爆笑問題とおしゃべり

22.フランス料理をフルコースで食べる

23.ヘアドネーションをする→しました!気分もすっきり。

24.妹の子供とキャッチボール

25.秘湯と呼ばれる温泉に浸かる→群馬・万座温泉。秘湯ではないかもしれませんが、熊本・人吉温泉にも行きました。←まさか人吉温泉が災害に遭うなんて・・・

26.草野マサムネに告白する

27.「ゴッドタン」に出演する

28.横浜・山下眼鏡店で顔に合う眼鏡を作る→お気に入りができました。年末には歪みを調整してもらったり。もう少し頻繁にチェックしに行きたい。

29.老舗のバーでウイスキーを飲む

30.生き物を飼う(エビとか)

31.Aesopのハンドソープを買って手を洗う新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーで買いました。リンスフリーハンドウォッシュ(手ピカジェル)もお気に入り。

32.自分で着付けをして着物をたたむ

33.バジルを育てる

34.セゾン美術館で堤清二の世界に浸る

35.演劇に出演する

36.東京都心のホテルでゆっくりエステを受ける→ホテル椿山荘のスパを受けた。素晴らしかった。また行きたい場所の1つになりました。

37.歯をホワイトニングする

38.地元の学生に「他の人と同じことをやってもご飯は食べられないんだ」と説く

39.アクセサリーの収納ケースを買う

40.肩こりを解消する

41.トルコに行く

42.ブログを書く→18年9月開始。更新頻度を高めたい。

43.アートオークションに参加する

44.爆笑問題カーボーイでメールを読まれる

45.眠れるソファーを買う

46.東京五輪で競技を観戦する

47.アウシュビッツ収容所で人類のことを考える

48.金髪にするヘアドネーション後、金髪に。アッシュっぽい、青っぽい金髪でお気に入り。色を保つため、紫シャンプー(むらシャン)も使っています。

ロイド カラーシャンプー ムラサキ 300ml

ロイド カラーシャンプー ムラサキ 300ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

49.佐渡島でたらい舟に乗る

50.両親にマンションを買う

51.友達の結婚式で泣く18年8月に大学のクラスメートが結婚。めでたい

52.四谷のおでん屋さんに行く→休業明け1日目に友達と行けました。19時から食べ始めて、気付いたら23時。おでんと友達の力すごい……

おでんやden
〒160-0000 東京都新宿区四谷1-8 中川ビルB1
5,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

53.Boseのスピーカーを買う

54.屋形船に乗ってお酒を飲む

55.老舗ホテルに家族と泊まる母と一緒に椿山荘でゆっくりできました。

56.作詞をして歌手に提供する

57.人を招いて料理を振る舞う→カレー作った。もっと高みを目指したい

58.疲れている後輩に「休んでも何の問題もない」と伝える

59.銀座の生カラオケで歌う

60.京都の舟屋を見る

61.大分・別府で地獄蒸しを食べる

62.10キロマラソンを完走

63.コスプレをして写真を撮る

64.祖父に戦争のことを聞く→思い出したことを少しずつ。

65.ブロードウェーでミュージカルを観る

66.両親に色々あったけどありがとうと伝える

67.寺で座禅をする→なぜか温泉に寺の僧侶が来てやってくれた。寺ではないけれど、良い体験になった。

 68.47都道府県に行く

69.メジャーリーグの試合を観る

70.自分でアート作品を作る

71.お気に入りのコートを手にいれるジル・サンダーのコートを伊勢丹で買った。確か20万円くらい。まあまあ気に入っているんだけれど、その後買ったロペのトレンチコート(4万円)の方が好きっていう笑。コートは奥深い。

72.マツコ・デラックスに「あんた頑張んなさいよ」と言われる

73.山里亮太とお酒を飲む→お酒は飲まなかったが、なぜか仕事で会った。

74.広島と長崎で平和について考える→なぜか今年どちらも行った。広島はかつてクロアチアで出会った友人夫妻と子どもたちに会いに、長崎は航空券が当たったので旅行で。自分の身の回りでも色々あって、とても印象深い旅になった。

f:id:ventodelsud:20201231234450j:image
f:id:ventodelsud:20201231234557j:image

75.長崎で潜伏キリシタンに思いを馳せる長崎市内だけですが、大浦天主堂などで学ぶ。待ってろ五島列島

f:id:ventodelsud:20201231234428j:image

76.韓国語で政治経済まで話せるようになる

77.英語取得へフィリピンへ短期留学

78.ニューヨーク近代美術館に行く

79.ホームレス支援団体に物資を送る→マスクを送りました。

80.決算資料を読めるようにする

81.好きな人と仲良く暮らす

82.子供を育てる

83.ゲイバーでお酒を飲む→知り合いの女社長とご飯を食べた後、なぜか行く流れに。でもとっても面白かった。飲み過ぎたけど笑。

84.野菜料理を5種類作る

85.体重55キロをキープ

86.30㎡以上の部屋に住む

87.ジャズバーに行く

88.ウユニ塩湖に行く

89.ホステスかバーのママになる

90.鶏をしめる

91.アレルギー検査をする

92.仕事をして人に感謝される→ありがたいことである。

93.ダイアモンドのネックレスを買う

94.ヴァンクリーフ&アーペルアルハンブラを買う

95.究極のラブレターを書く

96.気に入ったお猪口で日本酒を飲む献血でもらったお猪口で「風の森」飲みました。

97.アフターヌーンティーに行く友達と。20年は会社の先輩とホテルのアフタヌーンティーリッツ・カールトン)にも行った。

f:id:ventodelsud:20201231234406j:image

98.部屋の物を減らし静謐な雰囲気にする→第三者に入ってもらったおかげで、なんとかきれいな部屋になりました。

f:id:ventodelsud:20201231234231j:image

99.体にあった下着を買う

100.バンジージャンプする

 

2021年もどうぞよろしく。